おやこdeあそぼ4月〜6月 3回目

1st シーズン

8名の方にご参加いただき、

ありがとうございました🤲

31クールの安心感

いつも同じメンバー、場所でする意味

初めて来た時は

得意な頭の向きで一生懸命

ガーベを追っていた子が

目と頭を動かして追っている(追視)

さらには、手を伸ばして掴もうとする

(目と手の協応)

ほんとにすごい

たった3ヶ月

だけど、この3ヶ月の発達って

赤ちゃんにとっては

素晴らしい時期で、ここをどう関わるかで

ママも赤ちゃんも世界が変わる♪

初めて来た時は

ママのそばから一切離れなかった子が

私の元へ来てくれる

安心して手を伸ばしてくれて

笑顔を見せてくれる☺️

わたしは、なんて幸せ者なんだ

また別の子は

ガーベを手で掴むところスタートで

3ヶ月後(今回)は、

隠されたガーベを見つけられる

(ものの永続性)

本当にすごいですよね☺️

でね、毎回発達のお話をひとつしていて、

第一回はガーベを作ったフレーベルさん

第二回はものの永続性のお話

そして今回は、

マズローさんの欲求5段階説

子どもたちの成長は

点のように見えて、全部線で繋がってる

だから、一つの点と点

それを繋ぐ線その全てを一緒に大切に育みたい◎

子どもたち、ママたちにとって

一瞬しかないこの大切な時期を

一緒に過ごさせてもらえることが

喜びでしかなく、

みんなの幸せを全力で大切にする。

わたしは、ここに来てくれた親子へ

そう思い関わっています🫶

2ndもどうぞよろしくお願いします🤲

– – – – – – – – – – – – – – – –

おやこdeあそぼfor baby

【対象】

生後2ヶ月からたっちまでの親子(1歳半ごろ)

【場所】①

きさべの家 くりの木 

 交野市私部5丁目2-17

【参加費】

親子1組 9000/3

(ランチ代込) 

⚠️単発参加 3500

【開催日程】

7/28.8/25.9/22  10:00-13:30

【場所】②

産後ケアハウス笑咲

 交野市妙見坂7-14-21

(やまもと助産院)

【参加費】

親子1組 6000/3

(ランチなし) 

⚠️単発参加 2500

【開催日程】

7/24.8/28.9/25  10:30-12:00

おやこdeあそぼstep

【対象】

1歳半~満3歳までの親子

【場所】

Cafe&木のおもちゃミオ

交野市私市8-10-1

【参加費】

親子1組 9000/3

(ランチ代込) 

⚠️単発参加 3500

【開催日程】

7/18.8/29.9/19  10:30-13:00

#らもりーる

#おやこdeあそぼforbaby 

#おやこdeあそぼstep

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です