おやこdeあそぼ!4th ご予約開始

目次

        • “親子教室”以上の価値を提供します
        • なにするの?
        • 大切にしているポイント
        • 大きくなってきたら・・・
        • おやこdeあそぼfor baby詳細・費用
        • おやこdeあそぼstep詳細・費用
        • ご予約はこちら

          “親子教室”以上の価値を提供します

          3ヶ月1クール同じメンバーで過ごす時間
          親子でたっぷりふれあいカラダとココロを育む遊び時間♪

          目の前の家事育児に追われる毎日の中で
          子どものプロに寄り添ってもらいながら子どもと過ごす。

          たった1ヶ月に1回の時間で子どもとの毎日が変化する。
          そんな遊び方( 暮らし方) を一緒に過ごす中で実践していきます。

          いつも同じメンバーで過ごす安心感。
          色々な社会を経験してきたママだから分かると思い ます☺️

          赤ちゃんでも同じです。
          知らない場所、知らない人、知らない雰囲気ってやっぱり緊張し て、
          どんな自分で過ごしたらいいのか分からなくなっちいます。

          だからこそ、大切な我が子の土台を育むこの時期に
          1クール同じメンバーで過ごし、安心の輪の中で一緒に子育てしていきたい。

          “親子教室”以上の価値と経験を提供します。
          あなたの子育て人生にさらなる輝きと安心を。

              

          なにするの?

          おやこdeあそぼは、カラダとココロ育む
          親子でたっぷりふれあうあそび時間♡

          ベビーマッサージ
          わらべうた
          ガーベやお手玉
          布あそび、絵本
          おしゃべりタイム…など。

          遊びの中で、お母さんと一緒に
          目の前の子どもの表情や発達を丁寧に見ていきます✨

          原始反射って聞いたことありますか☺️?

          ・生まれたての赤ちゃんが寝ている時に、にこっと笑う

          ・手に指を入れるとぎゅっとにぎる

          ・急に手をぱっと広げてビクッとする

          よく見る赤ちゃんのこれらの姿を原始反射と言います。
          産まれてすぐから持っている赤ちゃんの力。
          その力をどんな視点で観て育んでいくかで
          子育ての楽しさが、ぐーんと変わります☺️

          赤ちゃんには、原始反射以外にも本来持っている力がたくさんあります。

          遊びながら、赤ちゃんの力がどのくらい育まれているかな?
          次のステップはどこなのかな?

          お母さんたちが

          ・なるほど!

          ・おもしろい!と感じる

          赤ちゃんの可愛い姿を、一緒にたくさん見つけていきます🤗

          初めてでなにもわからず不安なママ。
          2人目、3人目だからこそ、丁寧に関わりたいママ。
          とにかく安心できる場所で赤ちゃんと過ごしたいママ。
          どんな親子も大歓迎ですので

          赤ちゃんの持つ力を発見しにきてくださいね♪

          大切にしているポイント

          おやこdeあそぼでは、大切にしているポイントが3つあります。

          ランチ付き

          美味しいご飯をゆっくり食べる幸せ
          ご飯を食べながら話しを聞いてもらう安心
          ご飯を食べている横で、我が子をかわいいと一緒に微笑んでくれる人がいる嬉しさ

          そんなあたたかい雰囲気の中、安心した状態で我が子に目を向けて見てください。
          そうすると、『ある』ものにばかり目がいきます。

          “あ、ここ育ってる!”

          “これが出来てないって不安だったけど、今こういう状態なのか~”と
          我が子の成長を見る視点が変わってくるんですよ♪

          あったかいおいしいご飯は、ママの大切な体の基礎になる
          ママが満たされてこそ子どもに愛を受け渡していけます。
          みんなで子どもを見守り、ゆっくり食べましょう♪

          複数の保育スタッフ

          上の子がいても、泣いても大丈夫◎
          人見知りや場所見知りが激しくても大丈夫◎

          スタッフが、ママの気持ちも子どもの気持ちも
          一緒に色んな思いを抱き締めます

          らもりーる保育士+スタッフの2人体制でお待ちしております😊

          ママ同士が繋がる環境

          月1回のおやこdeあそぼ以外でも繋がって、みんなで子育てできる環境をご用意してます。

          スタッフもママとして繋がらせてくださいね♪

          らもりーるだからこそできる最高の+αが子育ての楽しさを引き出しますよ💕

          子どもとの関わりが楽しくなるきっかけや
          子育てが楽しくなった経験のエッセンスを循環していきます🌈

          わくわくして、遊びに来てくださいね🥰

           

          大きくなってきたら・・・

          大きくなってきたお友だちは、おやこdeあそぼstepくらすへ♪

          一緒に作って、お家でも楽しめるものづくり♡

          つまむ・はる・のばす

          どんな力が育ってるかな?

          できた!嬉しい!楽しい!

          そんな気持ちも育むよ♪

          おやこdeあそぼfor baby詳細・費用

          おやこdeあそぼfor baby

          【対象】

          生後2ヶ月からたっちまでの親子

          【開催場所①】

          きさべの家・くりの木 (交野市私部5丁目2-17)

          【参加費】

          親子1組 9000円/全3回(ランチ代込) 
          ⚠️単発参加 3500円

          【開催日程】

          1/26 .2/16. 3/22  (10:00open) 10:30-13:30

          【開催場所②】

          産後ケアハウス笑咲 やまもと助産院(交野市妙見坂7-14-21)

          【参加費】

          親子1組 6000円/全3回(ランチなし) 
          ⚠️単発参加 2500円

          【開催日程】

          1/29.2/26.3/18  10:30-12:00

           

          おやこdeあそぼstep詳細・費用

          おやこdeあそぼstep

          【対象】

          おすわり~満3歳までの親子

          【場所】

          スタッフ自宅(交野市星田(場所の詳細はお申し込み後にお知らせいたします)

           

           

          【参加費】

          親子1組 9000円/全3回(ランチ代込) 
          ⚠️単発参加 3500円

          【開催日程】

          1/30 .2/27 .3/19   10:30-13:00

          ご予約はこちら

          ▶︎おやこdeあそぼ4thお申込みページ