【休止のお知らせ】放課後の子どもの居場所『ただいま』

放課後の子どもの居場所『ただいま』は
7月20日をもちまして
長らく休止させて頂きます。

最後の日は子どもたちがやりたい!と企画した
夏祭りを楽しみ、『またね!』っといつものように見送りました。

お心寄せてもらった
全ての人のおかげで
3年と少し
子どもたちと
沢山楽しい思い出
つくることができました✨

この地域で
子どもの居場所がどんな風に必要なのか
右も左も分からず模索しながらでしたが
携わってくれた全ての方と
遊びに来てくれる子どもたちがいたから
開催することができました(o^^o)

子どもたちにとって

お家でもない
学校でもない
第3の居場所が地域に必要だと

子どもたちが教えてくれたので

数年後、、、
いつになるか分かりませんが

子どもたちが放課後遊べる場
必ずまた再開します!

その時まで
紆余曲折あると思いますが

開催できないことを伝えた時に
『じゃあどこで会えるの?』と
会うことを気にしてくれた子どもたちに
街角でばったりあっても
恥ずかしくない背中が見せれるよう

『らもりーるで働きたい!』
っと言ってくれた子どもたちが
本当にらもりーるで働けるようになるぐらい

今度はずっとずっと
続けられるカタチで

地域をもっともっと
巻き込んでいけるカタチで

子どもの居場所を運営できる
その日がくるタイミングまで
今の自分ができることを精一杯に
一歩一歩、歩んでいきます🌈

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です