おやこDEあそぼ!は内容盛りだくさん

第3期おやこDEあそぼ
1歳半〜3歳クラス第2回目

コロナ禍ですが、安全、安心におやこの時間を楽しんでいただけるように参加される方々の思いも考慮しながら開催しております。

今回のメイン素材はスズランテープ!です。

スズランテープトンネルを通ったり、ハイハイしたり、のれんをくぐるように
手でかき分けたり、下にトンネルを置くとその上を歩いたりと足がひっかからないようにひょい!と最後に足を上げていましたね👏

スズランテープの感触も
しゃかしゃか触れて楽しんでくれていました。

スズランテープから
いろんな遊びが楽しめます。

この後は、音遊びです。
タンバリンをたたいて
大きな音、小さな音と
変化をつけます。

大きな音を出す時は
どんな手の動きかな?
小さい音を出す時は
どんな手の動きかな?

『大きなたいこ』の歌に合わせてタンバリンをたたく
こども達でした。

毎回シフォン遊びもしています。

かくれて
『いない、いない ばあー』
顔をのぞかせてくれます。

音に合わせてシフォンを振ったり、上に投げたり、回したり手や腕をいっぱい使います。

ボール遊びもしましたね。

たくさん動いた後は
ひなまつりせいさくをしました。
顔、目や口などシールやのりを使い貼り付けて完成です。

可愛い雛人形ができましたね♡

最後に
おとえほん『ふゆのおと』
を読みました。

音が流れると
『何だろう?』
とこども達の表情が変わります。

いろんな音が聴こえてきたね^^

参加してくれた親子さん
ありがとうございました。

お休みだった親子さん
3月一緒に遊びましょうね♫

楽しみにしています。

次回3月10(木)10:30〜です。

それではまたね〜♫

byみえちゃん

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です