活動を少しずつ再開していきます

はじめましてさんも
お久しぶりさんも
おなじみさんも

実家に帰るような気持ちで、気軽に帰ってきて下さい☆

『おかえり〜(o^^o)』

【開催日】 19日(火)27日(水)

【開催時間】 10時〜13時半
       

【参加費】 
親子(大1・子1)1000円 
※子ども1人 200円 最大1500円

子どものみ 小学生未満 2000円
      小学生以上 1500円

【予約制】 人数制限がありますので、LINE@よりお申し込み下さい。

LINE@にご登録されてない方は、以下のリンクから友だち追加してください。

https://lin.ee/7Xtprsn

【ご協力のお願い】

■朝、ご自宅で検温して頂き、37.5℃以上の場合、咳など風邪の症状、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合、また、ご家族で症状がある方はお休みしてください。

■マスクの着用をお願いします。
 ※付けるのを嫌がる年齢のお子さんは無理せず大丈夫ですが、お子さんもできる限りの着用をよろしくお願いします。

■お弁当は各自ご持参ください。
 お昼時間前までのご利用も可能です。

====================

自粛生活がはじまって数ヶ月。
皆さんどんな気付きがあったでしょうか?

緊急事態宣言の解除にあたっても、色んな気持ちが湧き起こっているかもしれませんね^ ^

死んでしまうかも知れない。子どもの命を守れないかもしれない。人の命を奪ってしまうかもしれない。と心が不安いっぱいになった日

これから先の未来に不安がいっぱいになった日

明日死んでもまぁいいか。っと開き直った日

イライラがつのった日

オンライン交流という新しいものに挑戦する日

感情が大きく大きく揺れ動く私は色んな日がありました。

今、現在。
自分の中の大切なものがピックアップされて
自分が心地よいと感じるものを新たに発見したりもして
豊かな毎日だなぁ。っと思う日々を送っています^ ^

それと、同時に大事にしたいものもでてきました。

子どもの成長にstayはなくて、命や社会動くことが大切なことと同じように、今、この時しかない大切な子どもの成長がある。

らもりーるが大切にしたいものはなんだろう?そんな事が問われる日々でもありました。

再開にあたり、1番大事にしたいのは、やっぱり、ママの笑顔。

ママの笑顔が子どもの栄養で、健やかな成長に繋がる事を確信しているから。

子育てに不安になっていたり、しんどくなっていませんか?

家族意外の誰かとお喋りしたいな。
1人の時間を持ちたいな。

自粛していて、みんな頑張っている。
最前線で働いている人がいるのだから
私も頑張らないと。

やりたいことも我慢しないと
自分が我慢すればいいのだから。

誰かと比べてみたり
自分の気持ちを押し殺していませんか?

イライラが抑えられない毎日を送っていませんか?

人と会い、時間を共有するだけで
子どもを見ておいてもらえるだけで

緊張や不安が和らぎ、明日からの生活が光に変わり、力が湧いてくるかもしれません^ ^

心に余裕ができて、子どもを愛おしく感じたり、楽しめるかもしれません^ ^

息抜き。
子どもと生活していく上で
すごく大事だと思っています。

自分が心地よく息抜きができることや場所、家族以外にも、信頼をおける関係を見つけられる事は、第2波、第3波がくるかもしれないと言われている不安にも、無理なく、安心の中で過ごせると思うんですよね^ ^

子どもと遊びながら、自分の中の心地よさを共有して、視野の広げあいっこしましょう♪

実家に帰ってくるような感覚で、気軽に遊びにきて下さい☆

待っていますね^ ^

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です