自分に戻る時間

ここ最近は、コロナウイルスの感染拡大に伴った色んな動きに、不安を感じたり、心がざわざわする日々をおくられている方も多いかと思います。

自分の心が落ち着く方法はありますか?

私は、キャンドル炊いて、ボーーーっとお風呂につかっている時間が、心落ち着きマイナス思考を和らげてくれます。

ニュースやSNSで連日とりあげられる、こういった大きな社会の動きに影響を私は受けやすく、様々な人の思いにも心が引っ張られて、心が正常に働きにくくなり、自己判断がブレてしまいやすくなります。

母として、代表として
もっとドッシリ構えたいなぁーと思いつつ

心落ち着ける、自分にもどる心地よい時間を実行しようとすることすら忘れてしまうほど心乱れていたり、自分1人では、どーにも、こーにも抱えきれなくなってくる未熟な人間ですが

この未熟さと、そんな時に、話し聞いて〜。助けて〜。っと言えるのが、自分の想いを言葉にできるのが私の強みだなぁとも思うのです。

話しを聴いてくれて、色んな角度からの話しをしあえる仲間がいるという安心感から

こどもの、家族の、自分の命を守りたいと思うからこその防衛反応だな。心が正常に動いてる証拠だと、自分の心を客観視できる余裕がようやくでてきて、自分1人では考えつかない視点も増えました^ – ^


恐怖を感じすぎる自分も◎

楽観的に考えられる自分も◎

極端に感じる自分に、二重人格か?と不安を感じることにも◎

ゆらゆら揺れる事にも◎

全ての感情に許可しながら、自分の心地よい日々を過ごして、現実におきている問題を少し大きな視点で、中立にみれたらいいなと思っていたら


どうやら、現実におきている問題に不安を感じているよりも、

私は息子の病気に関する事にすごく苦手意識があるのだという事に気がつきました^ – ^


病気に対して、自分の軸がなさすぎることが、今回の不安を増大させていたようです。

1回1回の経験と共に、感染症も含めて、息子が健康に過ごしていける身体のみかたの学びを深めながら、自分自身の身体も大事にできたらいいなーと思います^ – ^

母としても、代表としても未熟ですが、スタッフや足を運んでくれる方々と、助けあいながら成長してきたいです。

自分と息子の、心と身体を整えながら、3月も通常通りお待ちしております☆

ホッと力を抜いて、沢山笑いあう時間を共に過ごしたいです♪