仲間がいたらできるよ☆

1人で勇気出なくても
仲間がいたらできるよ⭐︎

交野市って本当に素敵場所が
沢山あるなぁっと思うのです。

今年の紅葉🍁
例年と様子が違うのか??と
少し心配していたこともあり
毎年楽しみにしている植物園の銀杏がどんな感じで見れるかなぁ〜とソワソワしていたのです。

紅葉ってすぐに終わってしまうから
行けるタイミングもソワソワ。

そんな時に
おやこえんに通うママが
紅葉見に行きたいなぁ〜って声を出してくれたのです。

きっかけをありがとう♪
行こう!
急遽予定合わせて行きました^ ^

ずーっと、ずーっと
行きたかったとのこと。

でも、1人で子どもを連れて行くのは
結構腰が重い。

あの人は難なくできてることも
私はできなかったりもする。

それでいいと思うんですよ^ ^

人によって全然違うから。

あの人ができないことが
自分は難なくできるから。

助けて。
手伝って。
一緒にしよう。

その一言で協力・共同がうまれる。

甘えているようで
頼っているようで
誰かを救っていたりするのだから。

ありがとう!
嬉しい!

おやこえんで
1番学ぶべきことは
そんなやりとりなのかもしれません(o^^o)

自然の美しさに
子どもたちの笑い声
ママたちの優しい笑顔

あー。幸せ🌈

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です