大根尽くしのお昼ご飯

大根尽くしのお昼ご飯

子育て支援課さんを通して
交野女子学院さんから立派な大根を沢山頂きました。

子どもたちと大切に育ててこられた大根。
地域の方たちにもお分けできればと、居場所づくり拠点にご寄付して下さいました^ ^

交野女子学院とは、近畿地方及び中部地方の各家庭裁判 所において,少年院送致の決定を受けた14歳以上20歳未 満の女子を収容する施設です。
当院は昭和23年に交野市倉治に開設され,昭和27年に 現在の交野市郡津に移転し,現在の建物は,昭和56年に 改築されたものです。
         (HPより抜粋)

https://www.moj.go.jp/content/001315630.pdf

私は、昨年大根をご寄付頂くまで
このような場所が交野市にあることを知りませんでした。

まだ、足を運べていないのですが、機会があれば一度足を運び、子どもたちの色んなことを学ばせて頂けたらと思っています。

『知る』ことで、必ず
『見方』は変わると思うから。

私にできる一歩は
「知る』ことだと思うから。

子どもたちが自分と向き合い
輝く未来を歩いていける

その成長を見守っていく
そんなあたたかい空気を
街全体で創っていけますように🌈

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です