社会の中で子どもを育むということ〜虐待と里親制度〜

社会の中で子どもを育むということ〜虐待と里親制度〜

特別養子縁組 我が家のSTORY

第一回目無事に開催できました^ ^

20人を超える方が関心を寄せて下さったことが本当に嬉しく、感謝していますm(_ _)m

らもりーるにて参加して下さった皆さま
オンラインで参加して下さった方
一緒に場をつくって下さり本当にありがとうございました^ ^

学校の先生
乳児院の先生
不妊カウンセラーさん
ベビーマッサージ教室の先生と
幅広くお母さんや子どもの側にいる方に聞いて頂けること

同じ子育て世代の方に聞いて頂けることとても嬉しかったです😊

ご質問やご感想の中で
学校の先生にどんな対応をしてほしいですか?

乳児院でお母さんたちに指導する立場で今まで関わってきていたけれど、接し方を変えてみたいと思いました。

3日前ぐらいに、不妊治療の病院でも、里親制度を知らせていくということが義務化されたようで、このようなお話しがどんどん広がっていく後押しがされてると思うと嬉しいです。
(お話ししてくださったことが理解しきれてなくて間違えてるかもです(>人<;))

2人の存在を知っていたから、PTAで集まる時に、お腹を通して産まれてきた子だけでないかもしれないという視点をもって言葉を発することができて良かったなぁと思いました。

などなど。
お母さんと子どもの側にいる方々が
知ろうとしてくださるから、
タブー感がなくなり、当たり前として垣根なく受け入れられていくのだということを感じさせて頂きました。

おとなが当たり前に受け入れた時、必ず子どもたちも当たり前として受け入れていってくれます^ ^

私たちの存在を知っている方々も、改めて知ろうとして下さることが本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

⭐︎アーカイブでご購入頂いてる皆様へ⭐︎

そのままで録画配信をと思っていましたが、スライドや動画を見て頂きやすくするために、編集させて頂くことにしました(o^^o)
内容のカットは一切行いません。ありのままの私たちを見て下さいね。

編集作業に3週間ほどお時間頂きます。
楽しみにお待ち下さいませ(o^^o)♪

そして、アーカイブ購入まだまだしていただけます!

知らなかったー!
申し込み忘れてたー!
アーカイブ視聴もできるだー!
旦那さんも話してだんだー!

聞きたいと思って下さる方がおられましたらご購入頂けると嬉しいです(o^^o)

特別養子縁組-我が家のSTORY-

※動画配信
視聴費 3000円
YouTube限定公開での配信になります。
今回、ご購入して頂いた方のお気持ちを信頼し
視聴期限は設けず、何回も見て頂けたらと思っています。

お申し込みは
https://ramorire.theshop.jp/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です