今しかできないこと(おやこDEあそぼ!1歳半-3歳くらす開催報告)

こんにちは!
おやこdeあそぼの
保育士みえちゃんです。

おやこdeあそぼ
1歳半〜3歳のくらすの
第1回目のご報告です。

2階のお部屋であそぼ!
と思って用意していました。

2階はいや!
1階がいいと
泣いて教えてくれる
お友達。

いつもの場所がいいのです!
いつもが♡
それはそれは大切な気持ちを教えてくれたのです。

1階で遊びだすと
落ち着いてお母さんのお膝に座り参加してくれました。

6月はカエルDAY

カエルの絵本やうた
ガーベ遊び
動物シルエットクイズ
シフォン音遊び
七夕短冊づくり
を楽しみました。

ガーベあそびでは
こども達が一緒にあそぶ姿もありました。

ガーベを『どうぞ』と渡してあげる姿も。

こども同士、少しずつ距離が縮まります。

最後は七夕の短冊を作りました。

シール貼りが大好きな2人♡
長い時間、貼り続けていましたよ。
満足するまでやり続けます。

カラフルな短冊ができましたね⭐︎
お家で飾っでくださいね♪

今回もこどもの言葉にならない想いを大切に聞き取ろうとする姿勢が大切だなと思いました。

いや!やりたくない!違う!が
言える、だせることが成長の第一歩。

その後、やりたいことがわかり、選ぶことができるのです。
『これがやりたい』と言えます。
違えば『やめる』ことができます。

そう思いながら
おやこdeあそぼ!
1歳半〜3歳を開催しています。

今しかできないこと
おやこdeゆったり楽しみましょう♬

参加してくれて
ありがとうございました✨✨

おやこDEあそぼ!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です