おやこDEあそぼ!を開催しました。

こんにちは!
おやこDEであそぼの
保育士みえちゃんです。

おやこDEあそぼ
0歳〜1歳半のくらすは
全3回同じメンバーで
ふれあいを楽しみ、お母さんにはホッと息をついてもらえるような時間を提供していきます。

今回は
2ヵ月から1歳の赤ちゃんとお母さんが参加してくれましたよ!

ふれあい遊びや音楽遊び、シフォン遊び、ベビーマッサージと触れるという時間を楽しみましたね。

のびのびと親子が楽しんでくれている姿に私もホッコリしました☺️

赤ちゃんにとって自分のからだをたっぷりふれらることは、五感が育ち、安心も育つ!

動けるからだ作りと心の安定、情緒も育てますね。

遊びの後は
お母さんのほっこりタイムです。


ありがとうカードを使用して、今の気持ちに向きあい、その想いをみんなでシェアしていきました。
気持ちを吐き出すと、心がスッーと軽くなりますね。

お母さんの表情が
少しずつ和らいでいくのがわかりました。

まず、大人が元気でいてほしいです。

1歳のお誕生日を迎えたお友達がいて、みんなでハッピーバースデーのお歌を歌いお祝いしました。

お母さんも1年、お腹の中からの時間を入れると約2年!
お母さんおめでとう💐
ありがとう❣️
と労いたいです。

毎日、育児ありがとうございます❤️

次回の0歳〜1歳半くらすは
7月7日、七夕の日です🎋
短冊にお願いを書きましょう⭐️

次回、お会いできることを楽しみに♬
ありがとうございました😊