参加されたママの声

◎本当にたすけられています。相談できる保育士やママ友が側にいるということは、育児の1番の安心です。


◎親子であそぶには、限界があるので、子ども同士やママ達との交流が出来てすごく助かる。


◎安心して子どもを遊ばせれます


◎他のお母さんや保育士さんと話せるので、気分転換になって楽しい。わざわざ連絡を取り合って遊ぶのは気を使うことが、ここには気軽な気持ちで来れる。


◎明日らもりーるだから、今日頑張ろう!とらもりーるがあることで、気持ちにゆとりをもてます


◎ちょっと紅茶を飲んでほっとしたり、自由時間ももらえたり、メリットいっぱい。2階を貸してくれて、自己実現の場をもらえて嬉しい。


◎ご飯作りで、新しいやり方を学んだり、他のママの話を聞くのも楽しい


◎子どものやりたいことをさせてあげられるのが嬉しい


◎我が子の気持ちに寄り添って臨機応変に対応してくれるので有難い

◎年上、年下の子と関われることが、一人っ子の娘にとって沢山の刺激を受けています。


◎のびのびしていて、本人も自分の居場所としてとても気にいっている。


◎すごくイキイキしてます!家でもらもりーるの歌を歌うことが定番化しています。


◎いつも友だちと好きなことを自由にてまきるのがすごく嬉しいようです。


◎初めての経験(ハサミ、絵の具、工作など)をする中で、本当に楽しそうにしていて、
好奇心を刺激してもえている。


◎子どもが苦手で、こそだてに不安を持っていました。保育士や先輩ママの話を聞けることや、少し上の子の成長を見て、予習や準備が出来て、心強いと感じました。


◎いつも最初は、尻込みしていますが、スタッフの方が上手に声をかけてくれて、助かってます(一時預かり)

◎私は妊婦から携わっていたから、ありがたい環境が自然にあった。こんな子ども苦手、家事苦手な私でも、楽しく育てられたのは、らもりーるのおかげ。人間の根っこを育てる場所。
自分らしい育児を見つけられる場所。
仲間と育ち合える場所。ほんとに、これからの世の中に必要な場所です✨一緒に子育てしましょう╰(´`)╯♡

◎わにわにでは、親子共々楽しく、充実した時間を過ごさせて頂き大感謝です。
2歳過ぎからのパワー溢れる時期に、親子共々心地良く過ごせる場所があって、とても助かりました。
らもりーるがあったから、ここに住んでて良かったと思えたくらいでした✨

◎わたしにとって、らもりーるで母娘で関われた時間は、ほんとにありがたすぎる時間と環境だと思っています。
今の娘や私が大袈裟でなく、活きていられる(生きてというより活きて。)いられるのは、らもりーるという環境があったからだと思っています。

◎らもりーるのお陰で救われた日がいっぱいありました。