心と体の土台を育てる

成長に合わせたあそびクラスを開催します。

子どもの成長に大切な遊びを知りませんか(*^◯^*)

12月9日月曜日

【ハイハイ・つかまり立ち】

10時30分〜11時15分

【歩く・走る】

11時30分〜12時15分

12時15分〜13時

お部屋を解放しているので、お昼ご飯食べてもらって大丈夫です^ ^

【ねんね・うつ伏せ】

13時30分〜14時15分

【参加費】500円 予約不要

詳細はこちら⬇️

*フレーベルの第一恩物「ガーベ」あそびを紹介します。第一恩物「ガーベ」とは、六色の色鮮やかな毛糸で出来た鞠(まり)に輪っか状の紐が付いている赤ちゃんや小さな子どもたちのおもちゃです。

赤ちゃん&子どもたちの心を惹きつける遊び、発達を促す遊びなど、遊びのバリエーションが豊富なのが特徴です。

赤ちゃんがもっともっとニコニコになる遊びを知りたいな〜という方、赤ちゃんの気持ちをもっともっと知りたいな〜という方、とにかく楽しいこと大好き♩な方も、ぜひぜひお気軽にご参加くださいませ。

お待ちしています(^^)

*フレーベル・・[1782~1852]ドイツの教育者。世界で初めて幼稚園を創設し、現在の遊びを中心とする幼児教育の礎を築いた人物。

****************

講師&おもちゃ作家

「くらちゃん」

くらちゃんのご紹介はこちらから

https://profile.ameba.jp/ameba/warabe-uta-haru?frm_id=v.jpameblo&device_id=abdd200d943d4eef8aa74257aa8d9da7

主催 保育まなび舎

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です