反省して、立ち止まり、学び、次に活かす♪

このままじゃヤバイぞ!っという直感

しっかり学びたいな。

自分の軸をつくたりたいな。

そう思いながら、毎日の日常に流されたまま

合図出してるよな。

息子の合図に気づきながらも

薬を使って、症状を止めて。

あれ?症状の追いかけっこになってるよな?

更なる合図に気づきながらも、日常をこなそうとしていた。

このままじゃヤバイぞ!!!

そんな大きな違和感がムクムク湧いてきていて

少し生活を見直して

息子をじっくりと見て、学ぶ心の余裕つくりたいなぁ。

そう思っていた矢先に、世界が一変しました。

そう。

病気に対して

どうゆう視点で、どうゆう対処がしていけるか、自分軸が全くないので

少しでも息子に異変があると

不安で、不安で仕方なかったので

誰かに頼りたくて、頼りたくて

情報迷子になっていたのでした(o^^o)

コロナウイルスの出現で

元々の不安が強く炙り出されて

この子の命、他の子の命も守る事ができないーー!とか

もう、色んな事を妄想して

めちゃくちゃ心が不安のどん底に落ちてパニックになっていました^ ^

子どもの病気の見方や健康の見方。

そして、自分に何ができるのか。

何を選びとっていくのか。

この部分を深く見つめてみる機会になりました^ – ^

情報迷子期間も宝もの

ですが、情報迷子になっていた期間も

私にとっては全然悪い事ではなくて

ほんとに、真逆だったり、似ているかと思っても細かい部分では違ったり、色んな考え方があるんだなぁっと、沢山の事を気づかせてもらう事ができました。

そして、一通りやってみたりもして

息子に、合う合わないが分かったり

病院や薬に対しての見方も変わったり

もっと学びたいなぁ。と思う分野がでてきたり、新たに進む道を見つける機会にもなりました^ ^

私にとっての、新しい分野の勉強がはじまったばかり♡

学んだ知識を、実践して、実験して、発見して、実践して~

色々と深めていけたらいいなぁと思っています♪

ようやく、ワクワクに切り替わった(*≧∀≦*)

実践を通しての自信を味方に☆

早くも大きな変化が1つあり

自信に繋がっているのは

息子の姿観察し、記録し

多方面な視点から考えること

私が選ぶもの、行動によって

病院や誰かに頼らなくても

息子の肌あれがものすごく良くなっていること。

自分の軸をつくるって本当に大事だなぁと感じています。

医療に頼る部分と

自分でできることをする部分の線引きはなく

その判断が難しいと思いますが、経験を重ねていけたらいいな☆

大好き!っという直感♪

何がいいとか

何が悪いとかではなくて

本質的な事を知り

自分で考え、選んでいける親になる。

これをコンセプトにされている事に惹かれて、こじまりえさんのオンライン講座をいくつか受けることで、視点がどんどん変わりました^ ^

本質的なところが自分の中で見えないと、色々とやる気にならないのだなぁ。と今回自分の性格に気づいた!

何度も、何度も聞かないと、理解できない分野なのだと、つくづく自分の思考に偏りを感じつつも

本質的で理論的な視点

母親としての視点と母親ができることが

私の思考には、とっても分かりやすい!!

で、これまた、何でか分からんけどめちゃくちゃ好き♡

何でか分からんけど好き♡

という直感には自信ありです♪

ピピンときた方は、色々講座されているので是非覗いて見てねー☆

https://linktr.ee/tencherry

本質的な軸が自分の中に見つかれば、後は、自分の感覚を頼りに実践して落とし込んでいくのみ☆

医療崩壊を防ぐ1つとしても

家にいる自粛という選択だけでなく

できることが山ほどあるなぁと感じているこの頃です☆

マスク嫌がるとかも、勝手に思いこんでたしね。
思い込みって怖いよね。

息子を通して、自分の健康、家族の健康にも目を向ける機会がやってきたのだなぁ。

いつでも、目の前の子どもは、プレゼントをくれる(o^^o)