対面で話すからこそ変われた

答え探しばかりしていた

2度の流産で

心と身体の強制ストップ。

保育園で働けなくなって

退職して自分探しがスタートした。 

感情豊かだった自分がなくなり

何が好きで何が嫌いかも分からなくなっていた。

身体にいいことは何なのか

どうしたら子どもができるのか。

その答え探しばかりしていた。

答えは見つからないままに

変わりたい自分がいた。

抜け出したい自分がいた。

色んなブログを読み漁っては

『自分を大事にすること』を実践する日々

その光景は、主人の友人からは

『えりこちゃん大丈夫 ?最近病んでない?』

っと言われるほどでした。笑

ただ、心地よいという感覚

自分自身、何の効果も感じないのに

何故か続けていた事の1つ。

布ナプキン。

ただ、心地よい。

それだけの理由が

自分にとってどんなに大切な事かは後から知る。

何に縛られる訳でもなく

好きな事をしているはずなのに

何処か息詰まる。

苦しさは消えなかった。

旦那に優しくなれたり

きつくあったり。

情緒不安定な毎日が繰り広げられる。

(よくぞ、隣にいて乗り切ってくれたなー。)

そんな時に、ふと。

気になった事は、行動してみる

FBで、目に止まった。

布ナプキンのお話し会。

どうしようかな。

行こうかな。

やめておこうかな。

初めての場所。

初めての人。

キーワードは、布ナプキン。

ただそれだけ。

思いきって行ってみた。

自分の思いを大事に、行動してみた。

生きてるだけじゃ価値がない?

布ナプキンしてても

生理痛があるんですけど。

何も変わらないんですけど。

りささんの返答に、涙が溢れた。

期待していた言葉とは違いすぎて驚いたのかな。

『頑張ってるんやね。』

えっ?

生理痛と関係ある?

っというか、

私、これでもまだ頑張ってるの?

自由にしているはずなのに。

頑張るって何??

やっていた事全て辞めようと思った。

付け足す事ばかり考えていたけれど

減らす事を考えてみようと思った。

らもりーるを休止して

何かをしようとする事をやめて

何もせずに、

ぼーーーーっとしてみた。

それは、それは

何もしない事

それが、ただ怖かった。

生きている価値がない自分だ。

と思って怖かった。

出会った頃とは、お互い随分と変わったなー

自分の中にある感覚が湧き起こる

そんな日々が続いたある日

今まで手にとることもなかったチラシを手に取った。

たまたま手にとったチラシで目についた、最終売れ残りのモデルルームの家。

仕事で忙しい主人に

『家買いに行ってくるねー!』とLINEしたら

『はーい!』っと返事。

えっ??

働きもせず、家事もまともにできない嫁が

家を買うって言い出したのに

なんて軽やか!

1人で行けないと思っているのか??

ほんまに、行ってやるー(๑˃̵ᴗ˂̵)

行ってすぐに、これ!いいやん!

ピピン!

あれほど拘っていた、設計して家を建てたいという自分の思いは、あっさりと自分に捨て去られていた。

無理だと思っても言ってもいいんだ

でもなー。ここに手洗いついてたらなー

ここが壁じゃないと犬も子どもも落ちちゃうなー。

色々、納得いかないところを口に出したら

全て思い通りに追加料金なくリフォームしてくれるとのこと。

えっ?そんなことってあるんだ。

無理かもしれないけど、願いっていいし

言葉にしてもいいんだ。

仕事から帰ってきた主人は、家も見てもいないのに

私の『めちゃくちゃよかったー!』の言葉に

『よっっしゃ!買おうーー!』

えっ?家ってそんなに簡単に決めていいのか??

でも、なんかめっちゃくちゃ嬉しそう。

そして、めちゃくちゃ私も嬉しい。

無いと思っていたけど、あった

全然通らなかった家のローンがするりと通って

頭金も払わなきゃいけないけど

家具に妥協したくない!

家に置くものに妥協したくない!

両親にお金借りるー!と騒ぎたて

お金が無い、無いと思っていたけど

冷静に払っていったら

借りることもなく、払えてしまった。

無いって、自分がつくり出す思考なのかもしれない。

恐怖や未来のために使っていたお金や

ストレス解消のためだけに買っているようなもの、雑誌やCM、流行りにのっかって、人の軸で買っているもののショッピングをやめて

どこにお金を自分で使いたいか、自分の感覚が戻りはじめていった。

新しいカタチがうまれる

そして、交野に引越してきて

自分は何をしたいのか

何を大事にらもりーるをやっていきたいのか

もう一度模索しながら

自分の心地よい感覚を頼りに

ベビーマッサージ教室というカタチではない

親子が集い、ご飯を食べて、遊ぶというカタチのらもりーるがはじまった。

怖い。を通りこして、心の中から湧き起こってくる感覚が蘇った。

自分の心から湧き起こるものを大事に行動に移した事で、現実がするすると変わっていった。

交野で、新しいカタチのらもりーるがはじまるまでの嘘のような本当の話し。

当たり前と言えば、当たり前の話し。

対面じゃなきゃ感じないエネルギー

あの時、その少し前まで拒絶していたFBを

あのまましていなくて

お話し会が目が止まらなかったら

交野に引越してきてないし、

今のらもりーるは無かったし、

息子は迎えていなかっただろうな。

全てが偶然で必然。

布ナプキン。

話すこと。

女性にとって、思いもよらないことになるよ。

何かをするというカタチじゃなくて

やることの本質を大事にすることが重要だよ。

それって

ネット上だけの情報で

自分が行動に移していくと、変わっていくこともある

だけど、その人が放つ空気感、エネルギー見えないものが、人間の心を大きく動かす。

対面での対話が1番なのかもしれないよ^ ^

けやき小屋がスタートしました♪

私の転機となった

布ナプキンのお話し会をしていたりささんが

どんどん進化して、けやき小屋スクールを開催。

https://ameblo.jp/poronn1224/entry-12568452183.html 話して離して放しましょう✴︎女性が自由に集う場 けやき小屋。始動!! | もとやまりさ「あなたのままですべてうまくいく✴︎魂の里帰り」

けやき小屋スクール卒業生のきよかちゃんが主となって、話す(放す)場所づくりが

らもりーるではじまりました^ ^

https://ameblo.jp/happy-getter/entry-12563251108.html

めちゃくちゃ嬉しい♪

はじまった初日は

私にとってはじめての体験、

ママとの深まりと感動的な言葉ばかりもらえて、らもりーるを移転して良かったと感じられる1日でした(*^_^*)

話すって

それだけで、本当にすごーい!

聴いてもらえる安心感

するする話せる空間づくり

これから沢山の方が、けやき小屋の時間で、転機となる瞬間が繰り広げられていくと思うと楽しみです♪

行動するからこそ、見える景色が変わる☆

ふと。

ピピンと!

何か分からんけど気になる。

行ってみたいな。

感情が動いた方は、是非行動に移してみて下さいね(o^^o)

らもりん

【日時】2020年2月18日(火)10:00〜13:00


【場所】交野市星田5丁目13-6 らもりーる(JR星田駅より徒歩1分)


【参加費】(ハーブティ付)

らもりーる会員(あそび広場参加者):無料非会員:2000円


【お申し込み】不要です。

当日時間内にお越し下さい。