選挙。行きました^ – ^??

昨晩の夕飯は、珍しく主人と選挙や仕事の話しで会話が弾みました。

会話って大事ですね^ ^

憲法改正がぐんぐん進む方向ではなく、議論される方向の開票結果に安心しました。

だけど、どうなるか分からないですね。

声を出す事って大事なんだろうな。っと思いつつ、大きな声を出せないでいます^ – ^

なので、ここでちょっとだけ本音語ってみますね。

こどもの喧嘩と戦争って似てません?

夫婦の喧嘩って戦争と似てません?

喧嘩をどう解決していくかって、すごく大切だと思いません?

被災地に足を運んだ時に、戦争の始まりってきっと愛のすれ違いからなのだなぁ。っと心と身体が極限になった時の大人たちの苛立ちを見ていて思いました。

戦争って。簡単にはじまるって思ってます。

でも。

乳幼児期に

ひとり1人が大切に育まれれば、自然と戦争なんてしなくてすむ世の中になるとも本気で思ってます^ ^

戦争するのは、人間だけですから。

らもりーるに足を運んでくれる皆さんと、こどもたちの将来に繋がる力を想像しながら、対話を大切に、こどもと共に自分たちも育ちあっていけたら嬉しいです(o^^o)

現在募集中のイベント一覧

7月・8月の予約状況は、こちらのページにて随時更新しています。

8月、新たなイベント企画スタートします~。大人気のマナミさんの料理教室!夏休みバージョンでお届け~。どちらもまだ空きがありますのでご確認下さい^ ^

友だち追加

LINE@ホームの方でも随時更新しています。LINE@のご登録されると、返信でそのままご予約できて便利です。是非ご活用下さい^ – ^

らもりーる公式カウト

今までのアカウトとは別に、新たにインスタアカウトをらもりーるで取得しています!こちらの方も是非フォローして下さいねー⭐️

SNSの告知や予約管理が複数の管理に変わりました。らもりーるの情報を、より伝わりやすくお届けできたらと思います^ ^

今後ともどうぞよろしくお願いします🤲