まんまる妊活里親café

 

『産みたい』『育てたい』
その想いをまぁるくつなぎます

誰かに相談したい
聞いて欲しい全ての人へ。

 

こんなこと、周りのお友だちには言えない
こんなこと、気軽に話せる人がいない

らもりーる代表のえりこが悩んでいた頃に
気軽に話せる場所があったら良かったな~

そこに➕して
らもりーるスタッフさちこの緩まるサポートで

キューっと心と身体に力が入った時に
ゆるゆる楽しくお話しできる時間になったらいいいなという気持ちで、毎月1回開催します(o^^o)

🌱大切にしていること🌱

🌳自分の選んだ道に自信をもって生きていく

当事者同士だから共感しあえることが沢山あります。
でも当事者同士だからこそ、自分の選択に不安になることもあります。

妊活や不妊治療にまつわる色んな考え方や選択してきた道、里親になるまでの選択
それぞれの道を尊重しあえる場であることを大切にしています。

いっぱい悩んでこれでいいのか不安になる
もっといい方法はあったんじゃないかと藁にも縋りたくなる

正解なんてない

だからこそ

自分にとって心地よいこと
家族にとって心地よいこと

色んな人の話しを聞きながら
自分に立ち返り、自分の道を見つけていきましょう☺️

後悔しているかな?そんな時は
自分が選んだ道を振り返ることで、改めて肯定していけます。

授かる・授からないに拘らず
自分の人生を幸せに創造していく力を蓄えて時間にしたいと思います🌈

🌳新しい視点を取り入れる

当事者だけだったり自分だけの視点だと
同じところをぐるぐるしてしまう時も沢山あります。

そんな時は、色んな人の経験の智慧を借りてみると、新たな光が見えます。

光を見るツールとして
らもりーるで発行しているリトルプレス「いのちのカタチ」や
Umiのいえさんが発行されている「umiのいえつうしん」のバックナンバーを使用させてもらい
妊活に纏わることや、里親のコーナーの読み合わせもしていけたらと思います^ ^♪

🌱詳細🌱

【対象】

妊活されてる方
不妊治療されている方
里親にご興味ある方
里親さん(特別養子縁組・養育里親)

【日時】

12月12日(火)10時~12時00分

【開催場所】

たねtane

大阪府交野市私市8丁目4-10
最寄駅:京阪交野線『私市駅』から徒歩約1分
車の場合: 近隣にコインパーキングがあります

オンライン(zoom)でのご参加も可能です。
お気軽にご相談下さい^ ^

【参加費】

500円

【お申し込み】

 

🌳まんまる妊活里親cafeは、『子どもの笑顔はぐくみプログラム』の助成を受けて2023年12月から2024年12月まで開催しています。

✨貴方の経験が誰かの光に✨

妊活
不妊治療
2人目不妊
里親さん(特別養子縁組・養育里親)
里親になろうと思った方
里親を断念した方

妊活・里親に纏わる経験をされた方で
一緒に場を盛り上げてくれるボランティアスタッフも同時募集してます♪

お気軽にご連絡下さい^ ^