子どものおもちゃを選ぶ基準

今日はお家のリビングのおもちゃを整理しました。

次々と引っ張り出して遊ぶのが楽しい時期に入り、いつも部屋がごちゃごちゃ。。。

絵本も、自分で持ってきたり、ページをめくるようになってきて、気づいたら折ったり、破ったり。。。

怒らなくてもいい事で怒ってしまったり。。

少しでもストレスを軽減するため

息子の今楽しんでいるもの

いつでも取り出せるように置いといてあげたいものを厳選してリビングに残して

あとは、押し入れに、すぐ取り出せるように整理して入れました(o^^o)

ハイハイや伝い歩きでの移動も沢山して欲しいな。っという願いも込めて、おもちゃをリビングのあちこちに散りばめてみました♪

家に息子と2人でいる時間が多くなって、改めて思うんです。

絵本やおもちゃを購入する時の私の基準って

自分が、見ていて心地よいかどうかだなぁっと。

自分が、触れて心地よいかどうかだなぁっと。

自分が、そのおもちゃでワクワクするかどうかだなぁっと。

子どもたちに、どんなおもちゃを用意してあげたいか。

その前に。

自分が、そのおもちゃに対して

【どう感じるか】

私は、ここに重きがあるようです(o^^o)

かなり、自己中ですね。笑

自己中満開なので、子どものおもちゃなのに

眺めているだけで

触れているだけで

私が癒されていたりします。

家にあるおもちゃをよく見てみると、虹色が多いです。笑

皆さんの子どものおもちゃを選ぶ基準って何ですか?