子どもに救われる

最近、息子が抱っこ抱っこ。

えーん。えーん。と後追いして

離れない!っと、ギュッとしがみつくようになりました。

嬉しい成長です^ – ^

だけど、もぉ。。。。
っと思ってしまう自分もいる。

それもまた、嬉しい母としての成長です^ – ^

こんな風に考えてみました。

最近、私は心配だったり
どうしたらいいか悩んでいたり
不安定な心を持っています。

ニュースを見たり
携帯を見たり
そんな時間も長くなっている。

息子はそんな私を助けようとしているかのように「ぐずって」くれます。 「ギュッ」としがみついて抱きしめてくれます。

私がお世話しているようで
息子が私を現実に引き戻してくれています。

お母さん。
大丈夫。

笑って(o^^o)

真似っこが増えたり
地面から手を離して立とうとしたり
ゆっくりながらも、目覚ましい成長を感じるこの頃。

どんな時も、日々成長していく息子横目に、私も成長できたらいいな。と行動に移していく毎日です。

皆さんは、今日というかけがえのない1日を、どんなふうにお過ごしですか(o^^o)??