悩みが「感動」にかわるとき

見通しをもって見守る中で
見つけたママの感動瞬間✨

おやこえんでは、些細な日常のお悩みを沢山共有しています。

ママのお悩みが、子どもたちの成長の感動の瞬間に変わる時が喜びです^ ^

よくあるご相談の1つなのでシェアさせていただきます⭐︎

==============

最近の〇〇は、「物を出す」だけだったのが『物を容器に入れる』が混ざってきました!
あと、「ちょうだい&ありがとう」にハマっていて、次々と物を運んできてくれて忙しそうにしています(笑)

物を出しまくられて困惑していたときに、えりこちゃんに「物を出す」は『物を入れる』の前段階。出すことをやりきったら、片付ける行為につながるよ〜と言ってもらい。
ここ最近、ひたすら『出されては、片付ける』を繰り返してました。

そしたら、『本当に物を入れ始めた!』と発見して、感動!!
きっと知らなかったら「やめてー!出さないでー!」って怒ってたと思います。

==============

 

ママが発見した我が子の成長。
これをみんなで共有して喜び合えるのもおやこえんの素敵なところ。

子どもの成長の感動は勿論ですが
こうしてママが子育ての喜び、楽しさに触れた時の感動はひとしおです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です