「食べてみたい!」を育てる、らもりーる流の食育

サンドイッチを作ったよ♪

大きな大きなレタス

子どもたちに手伝ってもらって
ちぎってサラダにしたり
サンドイッチの具材にしたり
美味しく頂きました⭐︎

 

葉野菜って苦手な子どもも多いですね。

頑張って食べなさい!っと促すよりも

お野菜そのものに触れること
お手伝いを頼んだり
子どもが大好きなメニューに取り入れたりしながら
まずは、大人が美味しく頂く💕

好き嫌いなく色んなものを
『食べれる』ようになることよりも

子ども自身が
『食べてみたい!』と手を伸ばす気持ちを大切に育みたいです^ ^

 

らもりーる流の食育

好き嫌い
食べものへの拘りは

新しい世界
苦手な世界への挑戦とも
関連していると思っています。

食の広がりは
日常の広がり

日常の広がりは
食の広がり

だからこそ
無理強いではなく
子どもが動かす気持ちそのものを大切にしたいのです。

らもりーる流の食育です♪

 

おいしそうに食べるなぁ♡

 

子どもに優しい街へ♡

はぐはた食堂さんにご寄付頂いたお野菜を、らもりーるにも分けて頂きました。

 

団体同士が手をつなげる事を嬉しく思います。

交野市全体でつながって
まるっと子どもも親も包み込む。

子どもに優しい街へ♪

これからも、横とのつながりを大切にしていきます^ ^

ありがとうございました♡